今週はちょっと柔らかめ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

ちっちゃなサンドイッチのブランチ~♪

 

 

今週は、ちょっと柔らかめのパンを焼いてみることにしました。

 

小さなブールです。

 

 

この↑白っぽい焼き上がりを見て、

「今日は失敗したの?」と、旦那スーさん

 

(-_-#)

 

「ちがうわい! こういうパンを焼いたんです!」

 

 

ま、気を取り直して、

まずは、むぎゅっとちぎって、そのまま口に入れてお味見

 

悪くないね

 

次にバターを付けてと、

ふふふ、コレが良いね。

 

 

あ、スモークサーモンがちょっぴり残ってたんだった。

 

サラダ菜とルッコラと一緒に挟んで、サンドイッチに。

柔らかめのパンだから、がぶっと噛みつきやすいわん♪

 

 

 

こちらはライ麦と胡桃のプチブール。

出来上がったばかりの、デーツの酵母ちゃんで焼きました。

 

 

ちょっぴり酸味が出ちゃったな。

ま、ライ麦入りですから、こんなもんかな。

それとも、デーツの酵母のせいかしら?

 

と、毎回パンを焼くたびに、疑問が生まれ・・・・

あーでもない、こーかしらん?

と、いろいろ試してみることになるのだ

 

しかして、パン修行は、はてしな~く続くのであります

 

 

 

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。


にほんブログ村

 

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう