五月になって | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

急に暖かくなった、アントワープです~♪

 

 

5月にはいって、どんどん気温が高くなり、春を飛ばして夏が来たかのよう。

先週の火曜日の写真です。

 

先週は、こちらベルギーも飛び石連休になっていて、ちょうど日本のゴールデンウィークのようでした。

 

 

 

この雲なんか、まるで夏でしょう?

 

 

いつものお散歩も、ウキウキしちゃうような、お天気です。

 

 

こんなにお天気が良かったのですが・・・・

 

もう今週は、本日火曜日からお天気が崩れだしております。

ま、気にしませんがね♪

 

 

 

 

パン修行も、ボチボチと。

 

バゲットの練習したり

 

 

こちらはレーズンと胡桃のパン

生地はライ麦粉入りのカンパーニュですが、長細い棒状に焼いてみました。

薄目の輪切りにして、チーズを塗ったりするのがいいかな。

 

 

 

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです

人気ブログランキングへ

 

こちらもよろしく~。


にほんブログ村

 

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう