キッシュでブランチ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

休日のブランチに、キッシュを焼いたよ~♪



キッシュは、以前に良く焼いていたので、レシピなしでテキトーに作っても、テキトーなキッシュが出来上がるのですが・・・。(^O^)

本日はレシピ参照でつくってみました。

というのもこちら。
コレ↓ ベルギーのスーパーマーケットDelhaize(デレーズ)のショッピングバッグ。



美味しそうな、ポロ葱のキッシュの写真!

反対側は、ポロ葱、そしてマチの部分には、オランダ語とフランス語で、レシピが書かれてているのです。
このスーパーのショッピングバッグはたくさん種類があって、どれもカワイイんです。
人参ー人参スープとか、小麦粉ーパンとか。







つまりこのショッピングバッグを見て、ポロ葱のキッシュが作りたくなったの~♪
なので、レシピもこれを使おうと。

しかしながら、レシピでは、20CMの型を使うことになってますが、うちにあるのは27CMの型なので、
テキトーに計算せずに増量しましてと。

ワタクシとしては、レシピ通りポロ葱だけのシンプルなキッシュにしたかったんですけどね。
うちの肉食獣スーが、イヤイヤをするので、ハムも入れてあげることにしました。

既にぜんぜん、レシピとはちがうモノになっているではないか!?(´・_・`)

ま、いつもの通りですわ。(*≧ω≦)




ハイ、焼き上がりました~。



切り分けて、いっただきま~す。

これは、最初の一切れ。
これくらいが、普通の一人前だと思うけど・・・・。





お代わりして、お代わりして・・・・

残りはこんだけになっちゃったよ。(`o´)
デッカイキッシュだったのに・・・。






どなたか、ダイエット中じゃなかったでしたっけ?
ワタクシは違いますよ~。

ま、休日のゆったりブランチだから、ヨシとしましょう。('v')



本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ


こちらもよろしく~。


にほんブログ村


ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう