シタデル (アデレード砦)@ モーリシャス | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

美味しいビールの後は~♪





観光、再開!


タクシーで山の上の観光ポイントへ行ってもらいます。


ここは、シタデル(アデレード砦)という、1800年代に英国が作ったもの。



要塞だからね、大砲がたくさんありました。



ですが、現在は使われているわけもなく、ガラーーンとしていて、お天気が悪かったせいで、余計陰気臭い。(´・_・`)


ココは、この要塞そのものが、見どころというよりも、ここからの眺めが売り物のよう。



ポートルイスの街が、一望できます。


こちらは山側。




こちら、『シャン ド マルス 競馬場』

世界中で二番目に古い競馬場だそうです。

そして、今も現役。



流石、首都ポート ルイスは、モーリシャスの他の場所と全く違う顔を持っています。



やっぱり、滞在するのは、のんびりした田舎の方がいいな。


本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。

にほんブログ村

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう