アントワープ市のポップアップショップ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

我が家の冷凍庫が、こんなことに~♪



ジグソーパズルです。


アントワープの地図が出来上がるハズ。


こんな缶に入っていて、開けてみたらマグネットになってたもんで、旦那スーさんが冷凍庫に貼り付けちゃった。



なぜにこんなものを買ったかというと・・・


そもそもコレが欲しかった。


エコバック。



先日、旦那と買い物に出かけて、途中で Stadsfeestzaal  のなかのカフェで、ビール休憩してた時、アントワープのポップアップショップが出来ているのを、見つけたのだ~。


で、丁度その時、我々はビニールの買い物袋が破れちゃって、代わりのモノを調達しなくっちゃ!ってタイミングで、見つけたエコバック。

なかなかカワイイし、即、買うことにしたのだよ。


したら・・・、このエコバックは売りモノじゃないと!!!(`o´)


ポップアップショップで買い物をしたら、このエコバックに入れてくれるんだそうな。


アントワープの『手』のクッキーとか、『手』の形のカイロみたいのとか、マグカップとか、なかなかカワイイものが売ってるの。

お土産に、好いかもです。


という訳で、スーさんが選んだのが、このアントワープの地図のパズル。

そしてエコバックは4色あって、グリーンのに入れてもらいました。^^


その上、クリスマスマーケットの観覧車(寒そーーなヤツ!)のチケットももらったよ!

本当は一枚なんだけど、スーさんが、「一人で行くわけにはいかないんだけど・・・・」って言ったら、二枚くれちゃった。(*'▽')


このポップアップショップで売っているものは、グロートマルクトのStadswinkel でも買えますが、エコバックをもらえるのは、ポップアップショップだけですよ~~ん。

ただ、Stadswinkel にはもっといろんなものが売っていて、結構楽しいので、旅行者の方には是非立ち寄って頂きたいな~。



仕事の合間に、チョコチョコと・・・。

用事でカフェの上の自宅に上がったついでに、つい冷凍庫の前にすわりこんでしまう・・・。


現在アントワープの北西部から、進んでおります。




只今、繁忙期につき・・・・。(;^_^



本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。

にほんブログ村

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう