クリスマスマーケット @ アントワープ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。


ライトアップされた、カテドラル~♪



今年のアントワープのクリスマスマーケット、例年より充実しているっっていうウワサ。

月曜のお休みに、クリスマスマーケット探索です♪


Groenplaats 側から観るカテドラルは、黄色のライトアップ。

そして、今年はスケートリンクが、ここに出来ています。





正面から観る、カテドラル


真っ赤!


黄色、赤・・・ベルギーの国旗色ってことなのかな?



市庁舎前のGROOTEMARKT


この広場のライトアップ、とっても綺麗です♪


飲み物、食べ物の屋台もたくさん出ています。


薪ストーブがたくさん配されていて、周りに座れるようになっているのが、とっても良いですね。


我々もココに陣取って、CAVAで乾杯!



この竹で出来た、オブジェのようなものの中は、トンネルになっていて、このトンネルの真ん中で、カップルはキッスをするといいんだとよ~💛



キラキラの市庁舎



そして、川沿いへ向かいます。




観覧車は・・・・ちょっと寒そう。



ステーン城が美しい。




観覧車の横に、凍った滑り台が出来ています。


この滑り台を、丸いゴムボートのようなのに座って、滑り下りるというアトラクション。


滑り降りる時間は、ほんの2秒くらい。

で、一回2ユーロ。


高っけーーーー!!!


と、バカにしていたのだが・・・・。




滑り下りてくる人の、きゃーーーっ!!!って、叫び声にさそわれて、

我々もやってみましたよん♪


ほーーんの一瞬のスリル。

2ユーロはちょっと高いけど、面白かったです。





本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。

にほんブログ村

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう