天丼が食べたいっ! | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

かき揚げ丼でござる~♪




今朝の朝食に御座ります。


あ、朝食といっても、ワタクシの場合、仕事前の10時半から11時ごろ、結構がっつり食べます。

けっして、朝7時とかに、こんなの食べてるわけじゃないですよん。


散策ちゃんのブログの記事、『カフェで天丼!?』  を、見てからというもの、天丼が食べたくっなっちゃって。

食べたくって、食べたくって、食べたくって。


食べたいなら、作るっきゃないっしょ!(p_-)


ということで、明日の朝は天丼にするぞっ!

と、鼻息荒く決心したのが(←大袈裟っ)、今週木曜日の夜。

頭の中で、明日の朝の手順の、シュミレーションも、ばっちり。

明日は、きっと旨い天丼にありつけるはず。


そして、金曜日の朝・・・・・・ま、ま、まかのお寝坊。( ̄□ ̄;)


げーーーーーーっ!

天麩羅なんか、揚げてる場合じゃないじゃんよー。

でも、お腹すいたよー。


なんせ、木曜の晩、遅くなっちゃって。

晩御飯、食べ損ねたような・・・・そんな記憶が、かすかにあるような・・・。(´・_・`)


天丼食べたい!

でも時間ないっ!


で、しかたない、コレ。



往生際悪く、焼き野菜丼。
あっという間にできますからね、コレ。

とりあえず、『丼』だし。


焼き野菜丼は、ワタクシの好きなメニューではあるのだが。

今はやっぱり・・・・。


天丼が食べたいっ!



で、今朝、土曜日の朝。

用意周到に、天丼を作ることだけに、ワタクシの持てる力と時間を、費やしました!

ナンチャッテ~💛


ワタクシ、海老の天麩羅ってきらいではないけれど、それほどでもないのですぅ~。

野菜の天麩羅が、大、大、だ~い好き。

特にかき揚げが、好きなのだぁ~。

かき揚げに小海老など入ってるのは、とってもヨロシイ。


なので、冷蔵庫に残ってたお野菜で、かき揚げにしましたよん。



人参、玉ねぎ、セロリ、グリーンアスパラ。

小エビの代わりに、ブラックタイガーをちょちょ切って。

それに、銀杏まで入っているのだぞー。

去年の秋に、Masayukiさんが採って来てくれた、山ほどの銀杏の一部を、茹でて冷凍してあったんだわ~。(・∀・)

というわけで、かき揚げ丼が、無事できあがりましたとさ。




満足、満足。

しあわせじゃー。

本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。

にほんブログ村

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう