パリでお買いもの@オトナの修学旅行 その陸 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

パリは、やっぱりお買い物が楽しい~♪



な~んにも、欲しいものないしぃ~

と、云いつつ、やっぱりたくさんお買い物しちゃいましたね。

想定内、想定内。


一番うれしいのが、↑この二つ。

ひなびた色のかごバッグは、ホテルの近くの、雑貨屋さんというよりは、スっごく普通の”荒物屋さん”って感じのお店でみつけました~。

サンダルは、うさおちゃんと色違い~♪


da rosa のレーズンチョコレート

ソーテルヌのワインに漬けこんだレーズンを、ダークチョコでくるんだもの。



ボンマルシェの日本コーナーの充実ぶりに、びっくり!

厳選された良さげな調味料がいろいろあって、あれもこれも欲しかったけど。

いや待て待て、重すぎるし。


美味しそうなお酢だけに、思いとどまりました。(p_-)

寿司酢にしたかったのだぁ~。




で、帰って来て早速、簡単海苔巻にしましたよん。

雨の中、最後に向かったMAILLEの、生マスタード。




左:ソーテルヌ 甘口ワインの香りです。

真ん中: シャルドネ、粒マスタード 


パリで購入したのはこの二つで、右はブラッセルのROBで購入した、シャブリです。


この生マスタード、壺の大きさを選ぶと、サーバーから注ぎいれてくれます。

実はこの壺が、中身より断然お高いのですがね。

次回からは、壺を持っていくと、中に入れてくれます。


いかにも~な、お土産物屋さんで、いかにも~なお土産。(*≧ω≦)

キッチュだけど、カワイイんだもん。




いかにも~な、お土産物屋さん、昔は入ってみる気もしないくらいだったけど、なんだか質が上がったのかな?センスがよくなったのかな?

可愛いものが結構あって、みんなアレコレ買ってましたよ~ん。


たった一泊のパリ旅行で、ブログをこんなに引きの延ばしちゃいましたが、これでおしまいで~す。



本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。

にほんブログ村

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう