日曜日の花市 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

お花を買いに、日曜の朝市へ~♪



お天気は良いけれど、空気は冷た~い!


朝市は、春のお花であふれてます!

ちょうどお庭作りの季節だから、お庭用のお花も一杯。

それに、お野菜やハーブも。


こういうのを見るとお、お庭があったらな~と、思っちゃうね~。


最初にお花を買って、朝市をブラブラ。

もう、苺がたくさん出てました!


ベルギー人が自慢にする、ベルギー産の苺。

2パック買って、帰りましょう。


で、買ってきたお花は~。


ラナンキュラスがほしいな~と思って、出かけたんです。

そうしたら、こんな、ちょっと変種なのかな?花弁の縮れたラナンキュラスをみつけました。

色合いも、なんとも言えないニュアンスがあって、即決!


あと、黄色~オレンジのラナンキュラスと、優しい色のフリージアも。


お花たちを、とりあえず、お水に漬けて、お仕事前に暫し休憩。


そうだ、美味しい戴き物をしていたんだぁ~。

栗鹿の子羊羹だとさ~!!!



久しぶりにお薄を点てて、いただきました。💛


本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。

にほんブログ村

ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう