馬子にも衣裳 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

コレ、買ってもらったの~♪



レストランのシェフが着ている、シャツというか、上っ張りみたいなヤツ。

へへへっ、ちょっとプロっぽいでしょ?


Qがコレを着て仕事すると、カフェ クイントン・マセイスにプロのシェフがいるように勘違いされるかも!?

その結果、お客さんが、お食事を美味しく感じるんじゃないかと期待して。

ナンチャッテ。


仕事着、毎日汚れては洗っての繰り返し。

傷むのも早い。

毎年何枚か買い替えるのですが、なかなか気に入ったものって、なくって。


これまで、こういうシェフ服を着なかったのは、自分はプロの料理人ではないという遠慮みたいな・・・。

自分は、こういうのを着る立場ではないと、思っていたような。


でも考えてみたら、これはただのキッチン用の作業着。

キッチンで働く人は、プロフェッショナルでなくても、着ているものなのですね。


ということで、試しに注文してみたら、お値段もユニ○ロ並み。(もちろん、もっとお高いものもありますが。)

着心地も良く、毎年仕事着を探す手間もなくなるのは助かるし。

良いかも。



先週末より、シェフデビュー。♪

常連さん達にも好評!(イヤ、冷やかされてるだけか)

でも、ナンカ、テンションあがっちゃってます。


シェフって呼んで。(ウソ)(*≧ω≦)




本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう