アオナンで夕飯 @ Krabi | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

2月21日(土) アオナンビーチからのサンセット~♪




もう一度、アオナンタウンに行こうよ~。

ということになった。


Sandwich me の、オリ兄さんに教えてもらった、カオ・ソーイの美味しいレストラン、その名も『Khow Soy』に、どうしても行きたかったのだぁ♪

大変人気のようなので、予約を入れおこう電話すると、いつも日曜のみお休みなのに、今週は土曜日も臨時休業なんだってさ。


ショック!


でもめげないぞ!

それならば」と、トリップアドバイザーで、アオナン地区ではNO.1人気というレストランを、予約しました。

そうそう、コレももう一度食べておかなくては。


ロティの屋台。

今回はバナナを入れてもらいました。



ちなみにこのロティの屋台は、アオナンビーチ沿いの道の、ハーゲンダッツのすぐ近くですよん。


お土産を買いたかったのに、良いもの見つからず・・・・・。

それに暑すぎて、長く歩けな~い。

三歩歩いて、一本ビール!

とは言いませんがぁ~、結局どっかのバーに座ってる時間の方が、長かったような、ショッピングタイムでございました。


夕飯のレストランまでは、歩くにはちょっと距離があるので、トゥクトゥクで。



中途半端な距離の時、トゥクトゥクは安くって気軽で便利です。


Tom Ma Yam Thai Food Restaurant

とっても素朴なレストランです。


まずはおつまみに、フィッシュケーキという名の、お魚と海老をすり身にして揚げたものを、いっただきま~す。





噂通りすっごい人気です。

満席なのに、次から次へとお客さんがやってきます。

予約しておいてよかった~。



お味のほうも、噂通り!

大満足です。

デザートに、パイナップルの揚げたのとバニラアイスを、二人で頂きました。



食後、ホテルのシャトルバスの時間までは、大分あったので、シャトルバスの予約を断り、タクシーで帰ることに。


ところが!

タクシーがちっともつかまらず、トゥクトゥクで一旦街に舞戻りぃ~。

そこでタクシーに乗りなおすつもりだったけどぉ。

気が代わりぃ。

イヤ誘惑に負けぇ。


ちょっと一杯やっていきますかぁ?となり、

そんな、一杯だけの訳はなく。


いつのまにか、シャトルバスなんかッと~~っくに行ってしまいましたよ!

という時間になってから、腰をあげたのでした。


ま、いつも通りですな、ははは。



本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう