オトナの遠足@ブラッセル その壱 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

白ワインを飲みつつ~♪


友人の到着を待っていま~す。

なんだか道に迷っているよう。(´・_・`)


Qちゃん、久々のお出かけです。

ブラッセルの美容院の帰りに、憧れのミシュラン一つ星の和食レストラン KAMOさん でお食事しようと、一人目論んでたの。


そしたら友人が、「ついて行くーー!!!」と。

私も!私も!と、アントワープから3人やって来て、KAMOさんで集合することに相成りました。

しかし残念ながら、お一人風邪で欠席。


やっと二人の友人が到着して、ランチです。

それぞれランチメニューとワインを選びまして。


お盆にサラダ&小鉢が運ばれます。


ワタクシともう一人は、『寿司定食』


握り六貫と二種類の巻物。

もう一人は、前回来たときから気になっていたという、『鶏南蛮定食』



噂通りのおいしさ!!!

噂通りの量少な目!!


もう一皿イケるくらいだけれど、後ほど魅力的な”おやつ”を予定しているので、ぐっと我慢の子。

でも、デザートはいただきま~す。


Qは抹茶クリームブリュレ。


こちらも軽い味わいで、ペロッと。


友人たちは、黒ゴマムースと、小豆アイス。


とっても、とっても美味しゅうございました💛


こちらのKAMOさん、昨年かな?お店を移転されたんです。

そしたら移転先が、Qがいつもお世話になっているASHIDA美容室さん のすぐ近所だということが判明しまして!!

ブラッセルに行くたのしみが増えました~。

さてさて、ランチタイムはこれくらいで切り上げて、午後の部スタートです♪


本日も、ポチッとクリックで応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう