物々交換 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

これじゃないよ~♪


このお花、花弁が筒状になっています。

なんてお花だろう?


え~、先週フェースブックを覗いてみると、友人二人が、物々交換をしていた。

お菓子作りもお料理もとびっきり上手な、Toshikoさんのクッキーと、Jungmiさんのキムチ。


ええええ~~~~!羨ましすぎる!(`o´)


「私も何かと交換してください!」と、すかさずコメント。

そうしたら、「近いうちにまたキムチ漬けるから待っててね。」とうれしいお返事💛


Jungmiさんのキムチは、昔から知る人ぞ知る、一品。

Qは20年前から憧れていたのでした。

ずーっと昔若いころ、勇気を振り絞って、「Jungmiさんのキムチ食べてみたいです~。」と言ってみたら、

「最近、もうキムチは作ってないね~ん。」と軽くかわされて、がっくり来たものだった。

(´_`。)


そのキムチが、ついに我が家にやってくるのだ~。


キムチを使ったメニューが、頭の中にドンドン浮かんで、グルグル回るよ。

口の中に、唾もたまるよ。(汚くて、スンマセン。)

キムチどれくらい戴けるんだろ?

なんせファンの多い、大人気のお品。

山ほど来るわけはないから、そんなにいろいろは作れないかも~。


でも、フライングして、出入りのお肉屋さんに電話。

ベーコン用のばら肉を、お塩も燻製もせずに、薄切りにして頂戴!!!


そしてやってきましたよ。

大めの容器にた~っぷり💛(*⌒∇⌒*)


↑これはすでにだいぶん戴いた後の写真ザンス。

まずは白いご飯で。

聞きしに勝るお味、サイコーー!!!


で・・・・。

いいんでしょうか?、夜中に豚キムチなんか作っちゃって。


いいのさ、肥ったって、胸やけがしたって。

だって、週末は忙しくってさー。

夜中にいただく豚キムチ~、し あ わ せ。


そしてToshikoさんからは、カステイラをいただきました。

本当に日本のカルテラのお味なのです。

戴いてから、二日目、三日目と経つうちに、ドンドンしっとりして、ドンドン美味しくなって来るんです~💛


え?Qちゃんは何と交換したってか?


ハイ。

困りましてね~。

物々交換してくれと、申し出てみたものの・・・・。

ワタクシには、交換物資がないではないか!?

しかも相手はお二人ともプロ級。


しょうがないので、いつものパンでお茶を濁しましたとさ。(;^_^ 



今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう