お家でワイワイ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。


テーマ:

お友達ご家族をお呼びして~♪


最近暑い日の続いているアントワープ。
あんまり気温が高いと、お家でランチはきついかな~と心配でしたが、この日はそこまで暑くはなく、ホッ。


メインはムール貝で。

ムール貝は、準備が簡単だし、さっさと出来るので、お客様の時も便利なのだ~。

おしゃべりに忙しくって、久々の写真撮り忘れ。(`o´)


そういえば、日本でも美味しいムール貝が手に入るそう。

広島の宮島ムールというのが絶品だそうです!

【広島直送】広島湾産「天然 活きムール貝 1kg(宮島ムール...

デザートは、お土産にいただいたフルーツタルトです。



ワイン好きのご夫婦で◎

呑みながらいっぱいおしゃべりして、楽しかったぁ。

気が付いたら、ほとんど夜になりかかってました。^^



今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう


マダムQ@アントワープで一番古いカフェ in ベルギーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ