2014 今年もどうぞよろしく! | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

あけまして、おめでとうございます!


大晦日のディナーの準備中。


こちらでは、大晦日の夜お祝いやパーティーをします。

我々夫婦も、仕事が終わった後、急いでパーティーモードに!

といっても、二人だけでのお祝いです。


取りあえず、ピンクのシュワシュワでカンパ~イ♪


アペリティフを戴きながら、お料理の仕上げを。


ここ数年ず~っと大晦日は、チーズフォンデュだったんだけど、ことしは変更。

といっても、特別にアイデアも浮かばず、スーさんからのリクエストもなくって。

何となく食べたくなったものを、作ったのですが。


テーブルの準備が整いまして~。


フラワーアレンジメントのクラスで作った、アドヴェント。

クリスマス時期、我が家ではこれを楽しむ余裕がなかったので、今頃・・・・ですが、出番です。(笑)


まずはスープ。


カリフラワーとパルミジャーノのスープ。

パンは朝焼いた、ライ麦入りのカンパーニュです。


そして、ワインを白にかえて。


メインはロールキャベツ


こんなお惣菜チックなお食事ですが~、ホッとするお味に仕上がってました。

ワタクシがこれを、何となく食べたくなったんだよね。


それに、クリスマスから大晦日までは、カフェが最高潮にドタバタなんで、準備に時間がかけられないんですよね。(と、何気に言い訳f^_^;)


食後はやっぱり、暖炉の前で。



12時にカウントダウンして、もう一度乾杯するはずが・・・・。

やっぱり今年も、眠りこけてしまったのでした~(;^ω^A


皆様、今年もよろしくお願いいたします。




今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう