フラワーアレンジメントレッスン@カフェ・クイントン マセイス | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

私が作りました♪


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

と、云いたいところですが、ちがいま~す。

これは先生が作られた見本です。('◇')ゞ


カフェ・クイントン マセイスのミーティングルームで、フローリスト野田晴子さんのフラワーアレンジメントのレッスンが始まりました。

月一回の開催予定です。


ワタクシQは、場所を提供するだけで、参加できないのが残念なのですが・・・・。

一回目のレッスン、昨日の様子。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


みんなメチャクチャ真剣!


Qは実習はできないけれど、仕事の間にチョコチョコ覗きにに来まして~。

茶々を入れておりました。(笑)


参加してないのに、質問はするQ。(・∀・)


晴子さんのお話や、いろいろポイントポイントなんかも聞けちゃって、ワタクシとってもお得な立場かも。



アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


素敵なアレンジメントを仕上げまして、残ったお花もこんな風に可愛く活けて。


良いな、良いな。

たくさんアイデアを頂いたカンジ。

私も家でやってみよう。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


初回だというのに、みんなとってもお上手!

素敵に出来上がりました。

予定時間は大幅にオーバーしておりましたが・・・・。(笑)


そしてね、そしてね。

ナント晴子さんが、見本に作ったアレンジメントをQにプレゼントしてくださったんです!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


ワタクシのリビングも華やいでおります♪




今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう