二週連続で♪@ARTE | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

8月11日のつづき~♪

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

夜の9時49分、イタリアンレストランARTEのテラスから。


暮れかけた、空の色が綺麗です。

これはヨーロッパの夏、独特の空の色ですね。

空の色って、世界中地域によって、季節によって全く違うのです。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


我々二人は、二週続けてARTEでディーナーとなりました。


別に結婚記念日だからってわけじゃなく・・・。


この週末、バタバタしていて、『日曜日のお決り』スーさんのチキンを注文し忘れた!!!
その上、冷蔵庫に野菜すらほとんどないっ!(´・_・`)


ということで、近所でピザでも食べようか~と出かけたら、夏休みでしまってた!

で、ピザならARTEも美味しいから、ということで来たのだけれど、ここへ来ると、つい違うものをオーダーしてしまいます。


スーさんは、先週と同じく、シュニッツェル パルミジャーノ


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


スーさんとってもお気に入り。


Qは、パスタかピザで悩んでいたのだけど、コロッと変心。


ラムのカトレット、マスタードソース


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

メニューにこのラムを見つけた途端、無性に食べたくなったのだ。

とっても柔らかで、ジューシーなラムでした。

お野菜の付け合せもたっぷりで◎


食後はやっぱり、コーヒーとレモンチェッロで。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



23:27 カテドラル


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


グロートマルクトのブラボーの像


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう