クリーク、夏バージョン | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

クリーク・オン・ザ・ロック♪


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

あっつい夏に飲むクリークは、オンザロックが今年風。

近頃スーさんが、女性のお客様に、激しくおすすめしております。

(*≧ω≦)


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


カフェ・クイントン・マセイスでお出ししているクリークは、Liefmansのもの。

このビール、正式にはKRIEKではなく、FRUITESSEと云いまして、さくらんぼメインでありますが、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、ジュニパーベリーがブレンドされています。

オンザロック専用のグラスがありましてね、それにまず氷をたっぷり入れます。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

そこに、ビールを注ぎます。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

とっても爽やかです。


LIEFMANSのホームページ では、オンザロックのみならず、カクテルを作ることを提案。

3種類のカクテルが紹介されているんだけど、その一つはチリ入り。

w(゚o゚)w


甘いフルーツビールに、ピリッとチリ、いいかもですね。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


グラスの後ろ側には、オンザロックの作り方が、示してあって、カワイイよん。


今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう