遅めのランチをご一緒して~♪@Le Pain | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

レモネード♪


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

ミント入りのレモネードと、フランボワーズのレモネード。

昨日、お昼過ぎにアントワープ中央駅の南側にある、LE PAIN QUOTIDIEN で、kayayaさんと娘ちゃんベルちゃんと待ち合わせ。


遅めのランチを頂きました。


広ーい店内はガラガラ。w(゚o゚)w


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

中途半端な時間だっていうのもあるけど、みんな外のテラスに座ってるんだよね。

でも、こんなクソあっつい日には、ワタシャ中の方が良いね。('◇')ゞ

ここ、ベルギーにはホント珍しく、エアコン入ってるんですよん。


さてさていただきましょう。

ワタクシが、ブラッセルから帰ってくるのが遅くなったため、ランチがこんなじかんになってしまいました。


3人とも、オープンサンドをチョイス


kayayaさんは、フレッシュな山羊のチーズ、バジルオイル、ドライトマト


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


ベルちゃんはスモークサーモン、ディルとレモンとハーブのソース


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


Qは、タヒニ、グリルした茄子とズッキーニ、ゴマ


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

そして、丁度お腹いっぱいと、思ったけどやっぱりデザートも。('v')


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

ベリーののったチーズケーキ、レモンタルト、メルベイユ

こちら、ベルちゃんが選んだMerveilleux(メルベイユ)


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

すっごい存在感だったので、ベルちゃんに食べてみて~と、言ってみたら、本当にコレにしてくれました。素直な良い子じゃ。(*≧ω≦)


メルベイユというのは、ベルギーの伝統的なお菓子だそう。


上と下がメレンゲになっててね、間に生クリームがたっぷりはさんであるの。

そして、上からチョコレート。


お味見させてもらうと、思ったよりは、ずっとアッサリメでした。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

たっぷりおしゃべりもして、今日も満足じゃ♥



本日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう