De Graduation Gala 2013 & チャイニーズ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

アントワープの王立バレエ学院の、年度末公演
アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


もう、ちょうど一週間たっちゃいましたが、アントワープの王立バレエ学院の『De Graduation Gala 2013』、観てきました。


毎年金~土曜日の週末の公演なので、行くのが難しいのですが、今年は上手い具合にスケジュールを合わせられて、ラッキーでした♪


第一部は、小品集、そして第二部は『白鳥の湖』から。


去年12月の学校公演 『くるみ割り人形』の時と比べて、みなさん大きく成長されているのが、見て取れました!

個人的には、一部の小品集の方が、みなさんの個性がでていて、好きだったなぁ。


それにしても、素晴らしかった♪


この公演の前に、ちょtっと御飯を食べておきましょうと、散策ちゃんに付き合ってもらって、チャイニーズレストランDKへ。

小野島ゆかりさんの『ちょっぴり贅沢なお茶会』の帰りだったんですがね。(笑)


あんかけチャーハン


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


これ、ひっさしぶり~、食べたかったのだぁ。


エビワンタンメン

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


エビワンタンスープは絶対はずせないQ。

この日はラーメンがとっても頂きたかったので、麺入りに。


空芯菜の炒め物

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


ちょっと塩辛かったけど、たっぷりの空芯菜が美味しかった~。


公演の前なので、軽くにしようと思いつつ、お腹いっぱい食べ、公演の前なのでやめておこうと思いつつ、やっぱり一杯だけと、ビールも飲み。(笑)


いつもながら、自制の効かないQちゃんでした。



本日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう