休日のピザ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

いいカンジに焼けたかも~♪


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


今日のブランチは、ピザにしようねって、昨日から云ってたんですけどね~。


いつ起きてくるかわからないスーさんを待ってられなくって、腹ペコQは、自分用の小さ目の野菜ピザだけ作ることにする。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

ピザソースに、コリアンダーソースも少しのせて、モツァレラチーズ、トマト、パプリカのグリル、蕪の葉、エメンタルチーズ

ふふふっ、快心の出来かも・・・。

やっぱ、休日の心の余裕が、良いのかね。

(アルコールが入ってないのが良いのかね?)


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


ホワイトアスパラのスープと一緒に頂きました。


一人でゆったりブランチ~♪

食べ終わって、お茶を入れようと思ったとたん、スーさんが起きてきた。


も~、面倒クセ―やっちゃな~と、思いつつも、優しいQちゃんは、ピザ焼いてあげましたよ。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


スーさんのは、ハム入り。


こちらも、旨そうに焼けました~。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


そしてQはデザートタイムに突入。


週末に頂いた、デル・レイのケーキがのこっているのだな~♪

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


綺麗な、蝶のケーキ。

ワタクシメの宿敵、散策ちゃん旦那のお誕生日ということで、これが届きました。


すっかり忘れていた、彼のお誕生日・・・。

これじゃあ、無視するわけにも、イカンな。(笑)


バニラのババロアの中は、ヨーグルトムースと苺のゼリーのようなのが入った、とっても爽やかなケーキです。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

なにはともあれ、ケーキは美味しく頂きました。

御馳走様です!

このお花、とっても紫な香りがします♥


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう