ピザ・・・かな?&Melseleの苺 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

これはピザと呼べるか?


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

なんせ、トマトソースがないばかりか、チーズものってないんだから。(笑)

別に、トマトソースとチーズがなかったわけじゃないよ。

得意の忘れたわけでもないよ。

ワザとこうしたの。

ピザ生地の上に、オリーブオイルを塗りまして、卸したニンニクとスパイスを振りかけて、お野菜乗っけて焼いただけ。


生地がうまくいってうれしいのだ♪

縁がプックリ膨れて、本物っぽくない?(笑)

もうちょっと焦がしてもよかったな~。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


ピザカッターで切りながら、手でつかんで食べちゃいます。

ぴざとは呼べないかもだけど、あっさりして、美味しいですよ。

ワインのツマミにも良い・・・・ですが、これは昨日のブランチなので、ワインを夢想しつつ、シュワシュワ水をお伴に頂きました。


そうそう昨日、ベルギー人がおおいに自慢する、Melsele産の苺をいただいちゃいました♪


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


ベルギー人は、「スペイン産の苺は、大きくて見かけは良いけど、味がしない。ベルギー産のはちゃんと苺の味がするんだよ!」と苺の季節になる度に、自慢されるのだ。

でもホント、ものすごく味が濃いの!

地元で買ってきてくれたので、なおさらです。


そのMelseleでは毎年”いちご祭り(AARDBEIFEESTEN)” なるものが催されるよう。

ワタクシは、行ったことありませんが。

”ミスいちご”とか選ばれるようで、あ、AARDBEIPRINSESって書いてあるから”いちご姫”かな?(笑)

今年は5月8日~5月12日です。


先週の木曜日に買った、お花たち。

こうい小さいの二つに変身して、まだ楽しませてくれています♪


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

本日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう