居酒屋気分で~♪@港 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

コレがっ! 食べたかったの~!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


トロの炙り。

そう、この味が忘れられなくって、つい先日来たばかりと 云うのに、またお邪魔してます、レストラン『港』。

しかも、夜ですぅ~。


こちらはお友達のお店と云うのに、夜におじゃまするのは初めてという薄情なQであります。

で、来て見たら、夜の部は居酒屋的メニューが満載で、楽しいのっ♪


この日お相手くださったのは、うさおちゃんとバイオリンのイケ。クン。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


和食だけど・・・・、日本酒は、ちょっとコワイので、白ワインで乾杯!(笑)


まずは、お友達が絶賛していた『港サラダ』


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

ナルホド!!

海鮮がたっぷり入ってて、美味しいです、納得。


そして、うさおちゃんチョイスは、タコ酢とこちらではなかなか手に入らないハマチのお刺身。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


若者、イケ。クンは、豚キムチと唐揚げを選出、やっぱりね~。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


いや~、とっても御飯が欲しくなるお味なんだけど、今御飯食べると、お腹いっぱいになっちゃうから・・・・。

もうちょっと我慢!(なんでやねん?笑)


そして、Qは大好きなかき揚げ~~~!!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

そして最後に、ご飯と一緒にもう一度トロ炙りをお願いしました。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

したらばっ! トロがもう少ししか残ってないとのことで、ハマチの炙りと半分半分で出してくださいました。

このハマチの炙りも◎!!


そして若者に、この際た~くさん食べときなっ!と、勧めると、焼き鳥を注文。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

一本が、日本の焼き鳥の3倍くらいありそうな、でもジューシーな焼き鳥が登場。


ふうっ・・・満腹にござる、シアワセにござる!


そして、またまたデザートを御馳走ななっちゃったぁ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

三人ともスッキリ風味の梅酒のシャーベットを頂きました。


話はまだまだ弾んでいますが、他のお客さんも、ほとんど帰られたことだし、そろそろお暇しなくては・・・、と思っていたら。


お口直しにと、こちらの奥様、友人のMちゃんが、日本酒を持って現れたぁ~!!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


しかもっ! ご自分のおちょこ持参で。(笑)

ということで、やっぱり日本酒もしっかり頂いて、話をもうひと花咲かせて、お暇いたしましたっ。


御馳走様でございました!


と、ブログを終わろうと思ったら・・・。

ぎゃっ!

わすれた、わすれた、わすれたっ!!

今気が付いたよ。

メンチカツも食べようって云ってたのにぃ!!!


また出直さなくては・・・・。(笑)




本日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう