腹ペコで駆け込む@三辰 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

あ~、、美味しかった♪


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

本日は、朝からブラッセルの美容室に、行って参りましてぇ。

その後、日本食材店で、ちょっとお買いもの。

その後、すぐアントワープに帰るつもりでしたが、あんまりお腹が空いて、空いて、空いて・・・・。

それに先日から、お寿司が食べたくって、食べたくって、食べたくって!!!

だってみんな、日本に帰って、美味しいもの食べてきたりしてるしぃ。


で、その近所の日本食レストランで、ランチして帰ろうと思ったらば!

まだ12時少し前で、開いてない・・・ありゃ~・。

でも、もうすっかりお寿司を食べる気分にハマってしまってるQ。


う~~む、待つのはイヤ。


そこで、ダッシュでアントワープに帰ることに!

せっかくブラッセルに出てきたのだから、ブラッセルでゆっくりすれば良さそうなものなんだけれど、コレがどうも落ち着かないのだな。

すぐに地元アントワープに帰りたくなっちゃうのだ。


で、アントワープ駅に着いたらば、冬の間は寒いから乗っていなかったMY貸自転車 で、三辰さんへダッシュ!

ランチの時間が終わっちゃったら、大変だからね。


バイ貝とカニ味噌が出てきたよ~♪


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


こちらは松前漬けと、伊達巻


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


松前漬けの中に、数の子が入っていた、わ~い!

でもQは、伊達巻の方が、ジューシーでもっとうれしかった!


そして、ちらし寿司~♪


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


満足、満足。

これでまた、野菜生活に戻りませう。(笑)



今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう