本日は休日也 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

定休日(11/19)

なんの予定もない休日、とってもゆったりした気分。

わざとベッドの中でグズグズしてるのもしあわせ~♪


のろのろ起きだして、美味しいブランチでも作りたいところですが・・・・。

本日の我が家の冷蔵庫、ほとんど空っぽ。(笑)


ちょっぴり残ってるお野菜で、ナントカする他ないのだぁ~。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

ズッキーニとポロ葱を、小麦粉を水で溶いただけの簡単な生地にくぐらせて、フライパンで揚げ焼きにしたもの。

これがカリッと揚りまして、お醤油をちょっぴり垂らして頂くと、なかなかに美味しいのです♥

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


こちらもポッチリだけ残ってたセロリと大根を千切りにして、軽く塩糀につけておいたものに、オリーブオイルを回しかけたサラダ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


昨日の残り物、もやしのナムル。


このところ、忙しくって食がみだれがちだったので、そろそろリセットしていきたいところです。



そう、食材が何にもないので、お買い物に。

そして、コレも買ってきました。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


KIEHL'S Nashi Blossom & Pink Grapefruit Body Cleanserキールズ ナシブロッサム & ピンクグ...


梨とピンクグレープフルーの香りのバス&シャワーフォーム

早速ワイン片手に、泡風呂しちゃう♪


優しい香りと泡に包まれて、心身ともに力が抜けていきます。

ウトッとして、溺れかけたのは、毎度のこと!?(笑)



今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう