Duvel Tripel Hop 試飲の巻 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

Duvel Triple Hop


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


デュベル トリプル・ホップの栓は、金色。

普通のデュベルは白。


ハイ、栓を抜いて、試飲ですよ~。

試飲はお仕事だからね。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

昨夜、キッチンをかたずけた後、Qは早めにお仕事終了。

Tripel Hopの瓶とグラスを持って、自宅に退散。

このビールを良く味わうために、昨夜はまだ、な~~んにも飲んでなかったんだよ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


泡はちょっと荒目かな。

好みとしては、もっときめ細かな泡がいいんだけど・・・・


しかし・・・旨し!!


デュベルのホームページの説明の通り、グレープフルーツのアロマと苦みが効いてます。

トロピカルフルーツのフレッシュで甘いアロマも感じるけど、味に甘味はないのもイイ。


とっても口当たりがいいんです。


そして・・・・・まわるわぁ~。(笑)


アルコール含有率9.5%の威力、ゆくっり飲み終わり、

撃沈


お客様に良きアドバイスができますよう、日夜試飲に励むQであります。


お仕事が 忙しいのよ 高いびき 




今日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう