いつものように・・・ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

11月11日(土)

朝起きて、いつものようにパンを焼く。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

葡萄酵母に玄米糀を入れて強化したものを使いました。

なかなか良いふくらみです、ムフフッ。


そして、いつものように、素食でブランチ。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

・南瓜、トマトのグリルとブロッコリーの味噌マスタードソース

・南瓜と葱のお味噌汁

・大根の塩煮

・もやしのナムル

・胡瓜の糠漬け

それに玄米


11月11日は第一次世界大戦の終結の日を記念して、祝日です。

カフェがちょっと忙しくなるかな~。


いつもの通り、なんでもないさ。


ところが・・・・・!?

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


アップ こうなってしまった・・・・


はぁ、実はワタクシ、お誕生日だったんです。


面倒くさいんで、照れるので、サラッとやり過ごしたかったのですが・・・・(笑)


たくさんの友人、お客様、スタッフ、家族がちゃんと覚えていてくれて、お祝いしてくれました!


あ~、恥ずかしい!

こう見えても・・・・結構シャイなんですw。



祝日は、早めにカフェを閉めるので、スーさんと一緒に夕飯をいただきました。

といっても、夜10時すぎ、簡単なもので。


ここからは、またいつもの通り。


サーモンと小エビのパスタ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


グリーンを含んだ、なんともいえない優しい色合いの、ちょっとアンティークな感じのするバラの花。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


メールや電話、SMSでもたくさんお祝いの言葉をいただきました。


シアワセものです。

みなさんありがとうございます!


こちらは真紅の強い意志を感じさせるバラの花。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



本日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう