冬支度 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

今週の月曜日、パン生地を気にしつつ、お買いものしてたのは~。


さて、これはなんでしょう?


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

↑この可愛い包みはHUIS A BOON のもの。


冬の必需品、手袋です。

かなり冷えるようになってきたベルギー、去年まで使っていたものが、ダメになったので。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


こちらには、手袋専門店というのが、結構あります。

こちらのお店も、1884年から続く老舗です。


アンティークな店内。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


壁いっぱいの棚に、手袋のはいった箱が、おさまっていて、色やデザインの好みをいうと、いろいろだしてきてくれ、手にちゃんとフィットするサイズを選んでくれます。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


Qの選んだのは、コレ。

ラムの皮で、ダークブラウン。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


中にはカシミアが貼ってあるので、あったかで、心地よいですよん。

「どこか綻びたりしたら、すぐに持ってきてね、修理しますから。」と、とても親切です。

これから、長くお付き合い願いたいと思います~。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


手袋屋さんのあと、おなじ通りで、セーターもみつけちゃった~。

腰まで隠れる、体型隠ぺい型 流行のデザインです。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



残りものの野菜ゴロゴロスープに、トマト味を足して、麦ごはんを投入して、猫まんまリゾット風

寒いからね~。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



今日もポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう