辛いが美味しい、夏! | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

やはり暑いからでしょうか?

体が香辛料を求めてる!


今週2日続けて作って、3日間食べ続けたのがコレ。

豆腐チゲもどき。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


以前、韓国の方にチゲの作り方について尋ねたところ、

「お味噌汁に、ニンニクと唐辛子を適当に入れたら、それらしくなるのわよ~。」と、なんとも簡単なお返事。

イタク気に入って、この方法をずっと採用しております。(笑)

韓国料理はこちらの本 も、よく参考にします♪



さて、チゲ鍋を食べつくした後、やはりまだ辛いものが食べたい!

それで昨日作ったのは、夏野菜とレンズ豆のカレースープ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



おうどんを入れて、コリアンダーをたっぷり乗っけて。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

糠漬けはサラダ感覚で、ボリボリと。

最近初めて漬けてみて、すっかりきにいったのが、ズッキーニ。

食感も楽しく、美味しい!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


パンも相変わらず焼いております。


最近バゲットの調子がいいのですが、やっぱり一番好きなのはコレ。

ライ麦入りカンパーニュ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


中身はこんなカンジ。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

本日のブランチ。

カレースープの残りと、このパンで、サンドイッチです。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


本日もポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村



ツイッターはじめました~。

madameQuintenをフォローしましょう