カンパーニュ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。



アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


久しぶりにパンを焼きました。

旅行から帰って、その晩から酵母を育てて、やっとできあがりました~。


第一号、まずはシンプルなカンパーニュにしました。

カンパーニュが、一番好きかな。


オーブンの中で、パンが膨らんでいくのをみてると、毎度のことなのに、ワクワクします!

よく、オーブンの前に座り込んじゃったりしてます。(笑)


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


なかなかいい具合に焼きあがりました~。

Qとしては、上出来、やっとここまできたか・・・。


そして、焼きたて、いや冷めたてのパンで、ブランチです。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



本日もポチッとよろしくおねがいしま~す!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村