ちょっと気どったカフェ・VERSO CAFE | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

今日は久しぶりにkayayaさんとお茶しましょうということになり、VERSO CAFE に行きました。


このカフェ、高級ブティックと一緒になっていて、スノッブな感じのお客さんが多いのと、ちょっと気どった雰囲気なので、入りずらいという方も多いのですが、ぜんぜん平気ですよ~。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


『お茶』ということだったのですが、朝からずっと食べそびれていたQは腹ペコ

そうしたら、kayayaさんも食べてないらしい。


ということで、お食事することに。


ワインと一緒に出てきたのは、ナント枝豆!?

「もう少し固めに茹でた方がいいよ~」と言ってあげたいところですが、それでも美味しかったです。(笑)


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



kayayaさんのシーザースサラダ

クルトンがいっぱい乗っているようですが、半分はチキンで半分がクルトンです。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


Qはエビのリングイーネ、ちょっぴりカレー味。

生パスタかな?ベルギーにしては、ちゃんと固めにゆでてあって、エビも焼きすぎてなくて、美味しいです。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


そして食後のコーヒー。

「デザート頂く?」とQが聞くと、ウンウンと大きくうなずくkayayaさん。

こちらのカフェのデザートは、ピエールマルコリーニのお菓子です。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

kayayaさんのチョコレートケーキ。

ものすご~く濃厚。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


Qのは、チョコアイスとブラウニー。

ブラウニーの上にはキャラメルソースがのっかっていて、お皿の上の黄色いのはマンゴーソースです。

ブラウニーはやっぱり濃厚、でもアイスがさっぱりしています。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

kayayaさんとゆっくりおしゃべりするのは、随分久しぶりだったので、しゃべりたいこと聞きたいこといっぱいで、あっという間にお時間が!

VERSO CAFEでお食事をしたのは、初めてですが思った以上に美味しくて、すっかりうれしくなっちゃいました!


今日もポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村