マレッツも仲間入り! | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


マレッツ・ブラウン アルコール分8%、

ベルギー南部、アルデンヌのマレッツ修道院のビールです。

現在はデュベル・モルトガット醸造所が、任されて製造しています。


このマレッツ・ブラウン、昨日カフェ・クイントンマセイスにデビューいたしました。

コクがイケてるビールです。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


ブラウンビールの甘味の強いものは、Qはあまり好みではないのですが、このマレッツは甘ったるくないのです。

軽い苦みがいいかんじです。

日本でもこちらから 買えるようです。


マレッツ修道院はチーズも作っていて、カフェ・クイントンマセイスではBOTERHAM KAAS(スライスパンにチーズをのせたもの)に、マレッツチーズ を使っています。

ウォッシュタイプのチーズなのですが、、ビールでウォッシュ しているのだそうですよ~。



さて、カフェ・クイントンマセイス、ビールのラインナップがかなり変わることになりました。

まだまだ面白いビールが入って来ますので、お楽しみに~!


ということで、試飲に忙しいQでした。



本日も、ポチッと応援お願いします!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村