こいつぁ春から・・・! | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

昨日、元旦はカフェ・クイントンマセイスもお休みで、私たちもウダウダ ゆっくりすごすことに。

なんせ今年の私の目標というか、標語は”ゆったりと余裕のある暮らし”ですので。


で、まあ今年一番のパンでも焼こうと。

まずは、にぎり酒酵母が出来上がっているのか確かめるために、ストレートでミニバゲットに挑戦。(普通、酵母の出来を試すのに、バゲットってことはないと思うけど… しかも、まともなバゲット焼けたことないのに・・・・!)



そうしたらっ!

ほらほら、ねっ、ねっ、これ、バゲットじゃない??


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



横から見ても、膨らんでるっしょ?


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



中の生地もバゲットっぽいよ~。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


苦節ウン十年てことはないけど、やっと、やっと、バゲットと呼んでもらえそうなものが焼けました!


新春一番、縁起がいいなぁ~。

と、一人感激しておりました。


もう一つ焼いたぱんは、こちら。

胡桃のカンパーニュ。

胡桃入りのパン、大好きなんですが、こちらもいいかんじに焼けました!

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs




本日も、ポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村