スッテンコロリン! | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

うぇ~~ん!(泣!)

ころんじゃったよぅ~。


月曜日のお昼過ぎ、食料品の買い出しに。

街中スケートリンクみたいに凍りついているので、Qもしかたなく、どうにもい合わないスポーツシューズを履いてでかけました。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


ルーベンスの家のある広場、WAPPERも。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


このあたりは、難なく無事通過。

BIOSHOPで買い物後、大きな荷物を一度うちに置いて、反対方向にあるお肉屋さんに、注文していたものを、取りに行きました。

その帰り、裏通りの細い道は、まさにピカピカの氷状態

凍ってないところを選びながら、ソロソロと歩いていましたが、一か所どうしても避けては通れぬ、危険な場所が・・・・

うんと慎重に足を運んだはずなのだが・・・


つるりん・・・・ひっえ~~~~~!!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


まさに、この通りに転びましたぁ~~。


幸い、来ていたコートが分厚かったし、上手に滑り込んだので?さほど強くは打ち付けなかったようです。

でも、もしかして、明日は痛いのかね!?


みなさまも、お気を付けくださいませ!!



本日も、ポチッと応援してくださいまし!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村