川島選手の練習見学に行きました! | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

アントワープ朝9時35分発の電車、15分でLierへ。

本日のメンバーは、散策さんご夫婦 、デリちゃん、悪友殿、Q。

そしてLierの駅で、MASAYUKIさん と合流。


駅で自転車を借り、MASAYUKIさんの先導で、素敵な田舎道をサイクリング。

今日は快晴、でもものすごくさむ~~い!

田舎は街中より3度は気温が低いし・・・


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


約30分で、Lierの隣町Kesselにある、リールスの練習場に到着。



おお、いらっしゃいました、川島選手。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


ブルーのヤッケを着たGKキーパーコーチが、なぜか話しかけてくださいました。


練習終了後、川島選手は取材の方などいらしていて、お忙しそうでしたが、私たちと記念撮影してくださいました~!!

シ ア ワ セ !!



その後今度は違うコースを通って、Lierの街に戻ります。

景色が素敵!

でも、ほんとに寒いよ~。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



そしてFour J’s でランチです。



こちらのレストラン、木曜日はスープ、エビ料理、デザートというセットで、スープとエビは食べ放題です!

今日はエビはカレークリームソース。

4名はこれを頼み、男性陣はエビを3皿、女性陣はエビを2皿づつ平らげました。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



散策さんとQはムール貝。

こちらはいつも食べ放題!

一鍋が一般的なものより小さいので、Qもほぼ完食。

ムール貝、ずーっと食べたかったので、大満足。

散策さんは、二鍋、他の人にお裾分けしつつも完食。

さっすが~~!!


ビールは樽出しのGRIMBERGEN、ちょっと酸味があって美味しい!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


セットメニューのデザートは、左のバニラアイス。

Qはついてないので、大好きなPROFITROLという、シューの皮にアイスクリームの入ったものを注文すると・・・・

ひぇっ、デッカイ・・・!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


Lierの田舎道サイクリング、寒かったけど、期待以上に楽しいものでした。

是非また行きたい!

MASAYUKIさん、どうもありがとう!


そして、川島選手の練習も、またきっと見に行こうと思います。



今日もポチッと応援してくださるとうれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村