無謀にもバゲット! | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

ふつうの基本のパンさえ満足に焼けないというのに・・・・

無謀にも、バ、バ、バゲットに挑戦してみました。

だって、やってみたかったの。

バゲットはいかにも難しそうだから、もっと上達してからって、思ってたんだけど、なかなか上達しないし・・・


え~い、やっちゃえ~!


で、こちら。

美しいとはとてもいえませんが、個性的でなんかカワイイヤツが、焼きあがりました。

クープもちゃんと開いちゃってるし!

歪んでるところが妙にかわいいwww


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


中身もそれなりに!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



だから今日のブランチはもちろんバゲットサンド。

きゅうり、酢油漬けのキャベツ、偽物チーズにゲントのマスタードで。


ふふふ、皮がカリッとおいしいです。

(下側は柔らかいが・・・)

Qとしては上出来です!

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


もうこれだけで、今日はとびっきりシアワセ~!

サンドイッチと一緒に頂いたスープが、昨日の残りの”けんちん汁”だってのは、ご愛嬌。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


明日から2泊3日で、パリに遊びに行ってきます。

本場のバゲットを食べるのじゃ~!


以前にも書きましたが 、バゲットはやっぱりパリのモノが断然美味しい!


パリからも更新できるかな。


本日も、ポチッと応援ヨロシクです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村