今日のパンとけんちんうどん | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

今日もなアントワープです。

悪友殿は、留学中の友人の娘に会いに、昨日からロンドンに行ってます。


今朝は、ぶどう酵母で、ライ麦入りのパンを焼きました。

クープもちゃんと開きました。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


最近焼いた中では、一番出来がいいかも。

中はまだまだ詰まってますが・・・。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



パンはお味見だけして、お仕事前のブランチは、けんちんうどんとおにぎりです。

寒いしねっ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

このおにぎりの海苔、やはりブログを通してお知り合いになれた方から頂きました。

日本のとても美味しいお寿司屋さんで分けてもらったものと、伺っていたのですが、食べてビックリの美味しさに感動!

こんなの食べたら、普通の海苔に戻れなくなっちゃうよ・・・・。

で、ちょっと調べてみたら、超有名なお寿司屋さんでした。

早くも来年の夏はそこに行こうと決めているQでした。



本日もポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村