今すぐ食べたい! | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

何か食べたいと考え出すと、すぐに食べないと気が済まないようなところが、Qにはあります。


本日の場合コレ。

朝起きたときから、どうしても炊き込みご飯が飛べたくなっちゃった。

なので、ひじき、人参、大根で、速攻炊き込みご飯です。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



そして、ぼっちゅんカフェのあんこさんのブログ をみたら、焼きリンゴが急に食べたくなった。

これまたオーブントースターで2個だけ速攻で焼いてみました。
あんこさんのみたく美しくはないが・・・素朴で美味しかったです。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


今日日本から、かれこれ30年近くトモダチやってる悪友殿 が到着しました。

なぜ悪友殿と呼ぶかと言えば、その昔若かりし頃、2人でワルイコトいっぱいしたから。(笑)

散策さんご夫婦 が、アントワープ中央駅まで、迎えに行ってくださり、Qはカフェで待ってただけ。

Qが行き届かないところをみんなやってくださって、感謝感謝であります。


本日も、ポチッと応援してくださるとうれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村