動物ミサに潜入 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

今日は、ST,HUBERTUS(サン・ウーベルト)という狩猟者の守護神の日です。


毎年この日、ご近所のカルロスボロメウス教会では、動物のためのミサが行われます。

つまり、ペットを連れてのミサということ。(もちろん人間だけも可!)


ペットといってもニャンコは多少難しい・・・・いますがね。

鳥もちょっと????

で、ほとんどは、ワンコです。


そこで、ちょっとミサに潜入してみました。

通路にちょこちょこワンコがいるの、わかりますでしょうか?


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



雨が降っているというのに、満席状態。


それ故、後ろで立ってるワンコも。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


このミサの後、カフェ・クイントンマセイスも、ワンコ連れのお客様で、いっぱいになります。


さあ、もうひと働きしなくっちゃ。


本日も、ポチッと応援お願いしま~~す!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村