飛龍頭 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

もう10月ですね。


というか、こちらはとっくに寒くなっているせいか、「あら、なんだまだこれから10月なんだっけ?」って、思ってしましました。

おかげさまで、カフェ・クイントンマセイスも、忙しい時期にはいりました。

最近、このブログを見て 来てくださる方も多く、うれしい限りです!



今朝は、先日野菜餃子を作った具が残ってたので、お豆腐を足して、飛龍頭にしました。

”飛龍頭”って関西の言い方なんですね、はい、”がんもどき”です。

これ、大好物なのだぁ~。

こちらでは手に入らないので、時々つくります。

 
揚げた端から、だしに突っ込む!

でも、これはゆっくり味を含ませるので、あとからのお楽しみ。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


本日はこちら。


まずは、揚げたてを、ハフハフほうばるのが最高!

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



満足、満足、満腹です、怒涛の週末も乗り切れるというもの。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

みなさま、楽しい週末を!


今日もポチッと応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村