作戦その2 成功! | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

作戦その2、昨夜決行


アレックスと2人で、トラムとバスを乗り継いで、その後テクテク、テクテク歩いて、やっとたどりついたのは、ここ


あ~、遠かったよ。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs



もちろんこのお方の応援です!


昨夜はベルギーNo1チーム、Anerlecht(アンドレリヒト)と対戦の、Lierse(リールス)


ここまで7ゲーム戦って、勝点1pは、リールスとウープン(Eupen)だけ。


このままじゃあ、まずいわけです。

せっかく川島選手頑張ってるのに、来年また2部に落ちるようなことになっては、大変まずいのだ~。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


Qちゃん、望遠レンズ活躍!

そうかあ~、望遠レンズ、このために買ったのか~。

いえ、よく聞かれるわけです、お料理の写真くらいしか撮らないのに、なんで望遠レンズなんか買ったのかとwww


下 ↓の写真の川島選手の後ろには、敵チームの応援団がいたんです、そこから飛ぶヤジは、


「su-sh~、su-shi~、su-shi~、mee nemen chinese !!」

su-shi~はもちろん寿司
mee nemen chineseは、中華料理のテイクアウトのこと www


こちらのスポーツ誌などによると、川島選手の評価はかなり高いようです!

なんせ、アレックスは”サッカー狂”なので、1聞いたら10くらい答えられてしまい、Qも”にわかサッカー通”な今日この頃。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


でも、カメラとともに、サッカーも初心者のQには、試合の様子を詳しくお伝えすることは、できないのです。

すみません。


1-1引き分けました!


強豪アンドレリヒトと引き分けたのは、たぶん、かなりすごいんじゃあないでしょうか?


きっとチームの気分も盛り上がっているのではと、思われます。


これでまた勝ち点+1だし!


いい試合観れてよかったです!


また、来月もいくぞ~!!



こちらの応援も、ポチッとおねがいします!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村