刑務所でも美味しいベルギー | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

朝から仕入れに行ったら、すっかり腹ペコ。


スープとボリュームサンドでブランンチです。


スープは冷蔵庫一掃スープ、サンドイッチの中に見えているのは、ハイ白菜です。

だって、レタスもキャベツもなかったんだもん。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


現在ベルギーでは、刑務所の受刑者の入る部屋が足りない状態で、去年あたりから数百名の受刑者をオランダの刑務所に預かって?もらっています。


今朝仕入れに行く車の中でのラジオで聞いたところ、オランダに送られたベルギーの受刑者から、不満が出ているとのこと。


ご飯がマズイいんだって・・・!?


なんでも、ベルギーの刑務所では所内の調理室作られたれた、フレッシュな食事がでてくるのにたいして、オランダでは出来合いのものを、レンジでチンとしてだされるんだそうです。


そんなの、受刑者とはいえ耐えられないベルギー人。


そうか~、刑務所でもベルギーの方が、美味しいのだなぁと、いたく感心したのでありました。



みなさん、もしベルギーで牢屋に入るはめになった時は!?、オランダ送りにされないよう気を付けましょう!!



本日も、ポチッと応援よろしくです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村