餃子 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

昨日、久しぶりに餃子をつくりました。


それも、野菜餃子じゃなく、肉入り。


スーさんは、やっぱりお肉がはいってなきゃいやなんですね。

入ってなくても、気が付かないときもありますが・・・


肉入りでも、Qの餃子はもともと野菜のほうが多いので、わりとヘルシーです。



今回、皮は作らず、中華スーパーで買ってきたもの。


そしたら、すっごく大きいんです。


80個くらいできる予定が、45個ほどになりました。



なかなか上手に焼けました。

でも焼くと、ますますデッカイ!


百切りキャベツと一緒に頂きます。

(百切りキャベツとは、千切りのように細くない、いいかげんに切ったキャベツのことです、ハイ。)


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


お味もなかなか上々でした。


餃子はやっぱり、自家製がいいなあと、思ったのでした。



今日も、クリックで応援してくださると、うれしいです!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村