お豆腐料理 「梅の花」 | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

昨夜の夕飯は、お豆腐料理の専門店 『梅の花』に行きました。



お相手は、食欲旺盛なこの方。


誰よりも、たくさん召し上がりました!

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


みんな、『花かご弁当』をいただきました。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs




お菓子みたいに甘い嶺岡豆腐、茶わん蒸し、お豆腐の焼売、薬味たっぷりのお豆腐もついてます。



アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs




アナゴと山椒の炊き込みご飯と、湯葉のお吸い物。


山椒のごはんが、とっても気に入りました!


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


デザートは、4種類から選べます。


Qは玉露のアイスクリームにしました。


アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs






今日もポチッと、おねがいしま~す!

人気ブログランキングへ

こちらもよろしく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村