もう一丁出来上がり~、夏はいずこへ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

昨日土曜日、日中はカフェがちょっと暇だったので、例によって内職していたら、編みあがっちゃいました。


マフラー


日本の皆さまは、何もこんな時期に毛糸のマフラーなんか編まなくても・・・、とお思いでしょうね。


暑苦し~~って。


でも、ここベルギー、先週は初夏の兆しを見せておりましたが、なぜかまた寒くなっちゃった・・・


只今アントワープ11度、毛糸のマフラーほどではないけれど、スカーフくらいは欲しい気候です。



アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


さて、久々に持った編み棒。


表あみだけで編む、シンプルなものにするつもりでしたが、編み出し始めたら、いろいろやりたくなっちゃった。


昔編んだのを思いだしながら、いろいろ編み方を変えて行ったので、”編み物練習帳”のようなマフラーのなりました。



暑苦しくても、ポチッと応援してくださいませ。
人気ブログランキングへ


夏をポチッと、わけてくださいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村