フィデウア出来ちゃった! | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

先日ブラッセルのスペイン料理屋さんで食べてから、また食べたくってしょうがなかったのが、パスタのパエリア「フィデウア」



と、思ったら戸棚にあるではないか、フィデウア用のパスタにそっくりなのが!

そうだ、スープの具用に買ったのだった。


これで出来るに違いないと踏み、いきなり調理に取りかかる。


といっても、本日の我が家、月曜日のお休みに買い物に行くのをサボったので、冷蔵庫の中はいつになく、スッキリ


前回レストランで頂いたのは、イカスミのだったけど、そんなものあるわけもなく、サフランはあるけど、面倒なので本日は無視。


なんせ、すでに腹ペコ状態だったのです。


具は、黄色のパプリカ、セロリ、シイタケ、ドライトマト・・・・のみ。



で、こんな風になりました。

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs


これは、クリステルの柄のとれる小さいフライパン ですが、このフライパンがぎりぎりオーブントースターに入ったのですよ。


オーブントースターで5分焼いて、出来上がり~~。


簡単に出来ちゃいました!


なかなかいい感じです!

ちょっと、焼きそばっぽかったけど・・・なんせ、具が焼きそばっぽいからね、はははっ。


フライパン1個だけで、パスタも茹でずに、あっという間にできあがり!

これは、Qの定番の座を占めそうです。


今日は具が地味(ナンテもんじゃない!)でしたが、次回は魚介など入れて、いやいやイカスミを入手したいな。


あ~~、ついでに パエリアパン も買っちゃおうかな~。


と、すぐその気になるQでした。



ポチッと、応援してくださると、うれしいですっ!

人気ブログランキングへ


こちらもおついでに~~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村