秋のパン | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

先日からず~っと気になっていた、GOOSSENSの”秋のパン”。
火曜日に朝からいさんで買いに行くと、見当たらないではないですか。
もう”秋”は終わってしまったのか!?

聞いてみると、木曜日に焼くというので予約し、ようやく手にいれました。
この手のことになると、我ながらホントにしつこい・・・・

ハイ、こちらが”秋のパン”でございま~す。
herfste brood 2.jpg

どっしりタイプではなく、ふんわりしたパンです。
herfste brood.jpg

プラリネとマジパンの部分は甘いので、やはりちょっと菓子パン系。
おやつにいいですね。
軽く焼いて頂くのが、おいしいです。

すっかり、満足いたしました。
これで安心して、冬が迎えられるというものです。

今日も見に来てくれて、ありがとうございます、ついでにポチっとお願いします。
人気ブログ

江原道トライアルセット・クリスマスコレクションはこちらから

My Yahoo!に追加