Kasteel Bier (カステールビアー)が新しくなりました | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

Kasteel Bier Tripl

kasteer bier

ベルギー東部 インゲルムンスターのビール
アルコール 11パーセントと、とても強いビールだったのですが、
このたび7パーセントに代わりました。
なぜでしょうか? 強すぎて飲む人が少なかったのかなぁ?
Quinten Matsijs では、生でサーブしていてなかなか良く出ていたんですけどね。
醸造所のホームページにもまだ書かれてませんでした。

さて、早速お味見をしてみたところ・・・
ンー、私としては前の方がよかったような・・・
アルコールが軽くなったぶん飲みやすいのでしょうが、味がフラットに
なったというか、旨みがへったというか・・・

まあ、11パーセントのカステールをウマいウマいと調子よく飲み、
ごきげんを通り越してしまった人は数知れず。
かくいう私もその昔・・・!?

カステールビアーのホームページ
凝っててなかなかおもしろいです。
英語でみれます。


日記 004 (2).JPG

ビアカードもエレファント パレード
Quinten Matsijs には3種類来てるけどもしかしてもっと種類があるのかな。 よそのカフェをのぞいてこなくっちゃ。

ブログの写真用にと注いだカステールビア、朝の6時はちとまずかった
ような。
7パーセントでも充分すぎ!


My Yahoo!に追加


人気ブログ


毎月抽選で海外航空券(往復)をプレゼント!