割烹着を買いました | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

日本を離れて長くなると、やたらに日本のモノに愛着を感じたりすることがあります。
そんなわけで割烹着を買ってしまいました!!

ファッション

NO!ちがいます。
先日あるブティックの前でふと目に止まったチュニック。
色合いがとてもいいし、素材もOK。
で、試着し購入。

今日はお休みだし、初めてこれを着てでかけよう。
茶色のカットソーとジーパンに重ねて。
鏡の前に立つと、
???
なんてこと!?
そこには割烹着を着たおばさんが・・・・
NOーはげしくNG!
なぜにこんなことになってしまったか???

アー、そういえば数年まえにも・・・

o1900281.jpg

アントワープ王立アカデミー出身のデザイナーStephan Schneiderのストックセールで買った、やっぱりチュニックの様なもの。
当時のモードっぽかったしオシャレって思って出かけたら、ちょっと
仕事抜けて出てきたのかと思った、と言われてしまいました。
私が着るとカフェのエプロンにしか見えないらしい。
あんまりです~。

チュニックは似合わないということですね。
ハイわかりました。
もう買いませんよーダ。

ところでこの割烹着とエプロン、オークションにでもだしてみようか?

My Yahoo!に追加

人気ブログ

セレブファッションサイト

最近テレビや雑誌で話題のブランドレンタル[Cariru]って知ってますか?

ブランドレンタルは[Cariru]