快晴のアントワープ | アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで一番古いカフェ・Cafe Quinten Matsijs

アントワープで1565年から続くカフェ・クイントンマセイスの女主人の日記です。ベルギー人の旦那とともに、今夜も酔いどれ。

昨夜また、雪が降って、今朝は恐ろしく冷た~~いアントワープ。
でも、抜けるような青空。
カテドラルも、こんなにきれいです。
IMG_4386.jpg

数年前から、ベルギーではレストランでの喫煙が、法律で禁止されました。
うちのようなカフェでは、禁煙席と喫煙席を分けて設けていれば、喫煙もできたのですが、今年から、食べ物を出すカフェでの喫煙は、全面的に禁止となりました。

我がカフェクイントンマセイスでも、喫煙禁止となると、お客さん来なくなっちゃうかなぁ~、などと云っておりますが・・・・
今のところ、新年ともあって盛況です。
文句を言うお客さんもいらっしゃいますが、こればかりは法律ですから、私たちに言われてもねぇ。
お酒とタバコの組み合わせというのは、体にもっとも良くないらしいのですが、それだけに縁を切りがたいものがあるのでしょうね。

これからどうなって行くのか、興味深いところです。(などと、悠長に構えていていいのか!?笑)


今年も、我が夫スーさんは、日曜日には、チキンソテーとチャーハンを御所望。
しかし、本日はチキンが売り切れのため、仔牛のソテーとなりました。
IMG_4389.jpg

”ラブリー”で、いってみました。
しつこいって?
だって、いっぱい作っちゃったんだも~~ん。

今年も応援よろしくです。
人気ブログ

エクスボーテ 口コミ | 「女優肌」ファンデーションの人気


ラサーナお試しセット 7日間美髪トライアルキット



My Yahoo!に追加